嫌いなものも、手を加えて好きなものに!

30代女性です。果物一般が好きなのですが、例外的にバナナだけが食べられませんでした。バナナが熟れた時に発する、あの独特の発酵臭のような香りがどうしても受け付けられませんでした。ですがバナナは美容に良く、またコスパも優れているということで、どうにかして日常の食生活に取り入れたい…と思っていたのです。ある時、たまたま入った町のカフェで、カウンター脇に「バナナブレッド」が置いてあるのに気が付きました。えっ、バナナを焼くとこうなるの?という好奇心でつい買って食べた所、「これが、私の嫌いだったバナナ?」というほどの美味しさを感じたのです。その後、自分でも作ってみた所、例の香りが消えて芳醇な甘さだけを感じるようになりました。バナナブレッドのおかげで、私は嫌いなバナナを克服することができ、今では「好きなもの」の一つとしてとらえるようになりました!